2016年世界発信コンペティションで金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」が東京都ベンチャー技術奨励賞を受賞しました。

お知らせ出展情報

受賞
東京都主催の2016年世界発信コンペティションで金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」が東京都ベンチャー技術奨励賞を受賞しました。

世界発信コンペティションは、中長期的なビジネスチャンスに向けて都内の中小企業が自社の保有する技術力で開発した革新的で将来性のある製品・技術・サービスを表彰するものです。

おりあみは、製品・技術(ベンチャー技術)部門の応募89件のなかから「東京都ベンチャー技術奨励賞」に選ばれ、10月31日(月)の表彰式で小池百合子東京都知事より表彰されました。

award

2016世界発信コンペティション受賞企業についてはこちらをご覧ください。

同時に開催されたビジネスフロンティア・フェアにも世界発信コンペティション受賞製品として出展。花のブローチやうさぎなど、おりあみで趣向を凝らして作った作品を展示しました。

開催中に小池知事がブースに立ち寄ってくださったため、おりあみの開発秘話や活用例をご説明しました。

ブース

知事からは「折り紙の粋を超えた使い方ができて楽しいですね」とコメントいただきました。

ビジネスフロンティア・フェアは10月31日(月)~11月2日(水)まで3日間開催されましたが、連日多くの方に石川金網のブースにお立ち寄りいただきました。おりあみで作った作品の美しさ・繊細さが大好評でした!ありがとうございます。

今回受賞したことで、おりあみを世界の人々に知ってもらい、いろいろな作品を生み出す原動力になりたいという思いを強くしました。

来場してくださった方、ありがとうございました!

今後も積極的に展示会へ出展してまいります。ぜひお越しください。