東急ハンズ新宿店で金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」のワークショップを開催しました。

お知らせ出展情報

2016年9月19日(月・祝)敬老の日に東急ハンズ新宿店6階フロアのDIYツール&マテリアルのコーナーで金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」の展示・販売とワークショップを開催しました。

棚

東急ハンズ新宿店様には敬老の日ということで、「おじいちゃんおばあちゃんへ、鶴や亀のおりあみのプレゼント」としてアピールしていただきました!

告知

東急ハンズ新宿店でワークショップを開催したのは1ヶ月前の平日でしたが、今回は祝日のためか前回をはるかに上回る数のお客様が訪れ、「おりあみ」を体験していただきました。たくさんの方が「おりあみ」を知り、興味を持ってくださっていることをとても嬉しく思っています!

今回のワークショップは自由自在に形が作れる「おりあみ」でインストラクターの指導のもと、木の葉のイヤリング、蝶々のブローチ、折鶴、亀、恐竜を実際に作っていきます。

ワークショップ1

お孫さんがご家族でこられて、「蝶々のブローチ」を作り、おばあちゃんの帽子へつけてプレゼント。ほのぼのとしたワークショップになりました。

ワークショップ2

参加した方からは「形を自由自在に作っていけるのが楽しい!」「心のこもったプレゼントが喜ばれる」など、たくさんの声をいただきました。

体験に参加してくださった方、ありがとうございました!これからもいろいろな作品を作って「おりあみ」をお楽しみください。