区内最大級の産業イベント「第32回葛飾産業フェア」で金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」を出展・販売しました。

お知らせ出展情報

2016年10月14(金)~10月16(日)に開催された区内最大級の最大イベント「第32回葛飾産業フェア」で金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」を出展・販売しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葛飾産業フェアは今年で32回目。伝統ある展示会です。

今年のテーマは、「下町の宝発見 ~葛飾の技術と味・匠の技~」。来場してくださった方が、その方だけの葛飾の宝を見つけていただきたい、という思いが込められています。

石川金網は、おかげさまで第10回TASKものづくり大賞を受賞しました。今回、台東区(T)、荒川区(A)、足立区(A)、墨田区(S)、葛飾区(K)の技術を結集するTASKプロジェクトの一員としての出展です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェアではおりあみで作ったさまざまな作品を展示して、おりあみの楽しみ方をご提案しました。

予想を超えるたくさんの方々にご来場いただき、石川金網のブースで足をとめていただきました。おりあみで作った作品を手に取り、「品のよい光沢があってきれいです」「折り紙のように簡単に形を作れて長持ちするのがいいですね」と好評をいただきました。

また、たくさんの方がおりあみを気に入って購入してくださり、嬉しかったです!ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも葛飾区の卓越した技術を持つ匠と出会うことができ、大変刺激を受けました。

ご来場いただき、ありがとうございます。今後とも石川金網をよろしくお願いいたします。