9月28日(水)に中小企業家同友会目黒支部の例会で弊社社長が講演を行いました。

お知らせ

9月28日(水)に中小企業家同友会目黒支部の例会で弊社社長が 『「おりあみ/oriami」が拓く未来~新たなチャレンジを成功させるために~』というテーマで講演を行いました。

oriami

中小企業家同友会では、経営者が知識・経験を共有し、自主的な近代化と強い経営体質を作ることを目的として、勉強会を頻繁に開催しています。

今回、こうした取り組みの一環として講演を依頼を受けました。金網折り紙「おりあみ/ORAMI」が、しなやかに折れるよう、また、安全に使用してもらえるよう試作を繰り返し、折り紙協会や折り紙アーティスト、行政との連携により製品化を進めたことで産業の枠を超えた事業展開ができたこと、そして、海外進出を視野に入れた今後の展望などをお話しました。

出席してくださった方からはおりあみがもたらした業績へのインパクトや新事業の創出するためのコストバランスなど、経営の視点からの質問を数多くいただき、質問を受けたことで気づきにもつながり、有意義な会となりました。

会場の様子

参加してくださった皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。