「TASK~下町“いいものじっくり”雑貨展~」で金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」の販売・ワークショップを開催しました。

お知らせ出展情報

2016年11月11日(金)にKITTE地下1階で開催された「TASK~下町“いいものじっくり”雑貨展~」で、金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」の販売を行い、同時にワークショップを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「TASK~下町“いいものじっくり”雑貨展~」では、TASKものづくり大賞受賞企業が集結し、生活雑貨製品を販売しました。

TASKものづくり大賞とは、 台東(T)、荒川・足立(A)、墨田(S)、葛飾(K)のTASK5区の下町で培われた技術を駆使した製品やものづくりに新しいデザイン・機能を取り入れた製品を「生活提案商品」として表彰するものです。

石川金網では、おかげさまで第10回TASKものづくり大賞を受賞し、当日は受賞製品の金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」の販売と、おりあみで製作した花や動物、アクセサリーを展示しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はちょうど「おりがみの日」で、おりあみの新製品「ステンレス」「純銅」の発売開始日。この日に間に合ってよかったです!

また、会場ではおりあみのワークショップを開催。

参加してくださった方は「金属でできているのに、しなやかに折りたためるのにビックリ!」「工夫していろいろな形が作れるのが楽しい」と好評をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご来場いただいた方、ありがとうございました。ワークショップは今後も続々と開催予定です。ぜひご参加ください。