石川金網は東京ブランドアクションパートナー企業として登録されました。

お知らせ

東京ブランドアクションパートナー

東京ブランド「ロゴ」の利用者登録を行っていただいた法人・団体・個人等は、観光地としての東京のブランド力の向上に寄与する事業・活動を行う「東京ブランドアクションパートナー」として登録されます。

東京ブランド公式サイト、東京ブランドアクションパートナーのタグをクリックすると東京ブランドアクションパートナー企業一覧をご覧いただけます。

東京ブランド公式サイト
https://andtokyo.jp/actionpartner/

伝統と革新を併せ持つ街、東京。

異素材を組み合わせた金網「KANAORI」(商標登録済)、金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」(商標登録済)を東京の新たな魅力として発信していきます。
石川金網株式会社は、東京ブランドアクションパートナーです。

123

 

 

 

 

 

異素材を組み合わせた新しい金網「KANAORI」

ABOUT PROJECT

金網の種類は、金属製、プラスチック製と様々な材質での製作が可能です。また、織物と同様に、平織、綾織などの様々な織り方ができます。その石川金網の技術を活かした、新しい素材の開発とブランディングを手がけ、まるでテキスタイルのように、スタイリッシュに素材を販売していくビジネスモデルを提案します。

ABOUT PRODUCT

私たちが目指す金網の提供の形、「KANAORI」は、鉄が持つ特性を引き出し、それを組み合わせ、まるで手縫いでひとつひとつ編み出した糸のように生まれた存在の素材です。石川金網がこれまで培ってきた技術のブランド化は、まさに布や糸のような風合いを表現し、私たちが今まで金網に感じていた「冷たさ」「即物感」を払拭いたします。

異素材を組み合わせた金網「KANAORI」(商標登録済) 東京ブランド「ロゴ」利用許諾番号 L-0000212
456

 

 

 

 

金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」

「おりあみ/ORIAMI」は、布のようなしなやかな金網を使い、紙で作る折り紙と同様に製作可能です。金属の持つ剛性と極細線の特徴により紙を使用した時とくらべ、しっかりと形状を保ちます。小物入れ、整理箱などの文具としても使用できます。金属で出来た折り紙は、半永久的に折り紙として鑑賞できます。

金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」(商標登録済) 東京ブランド「ロゴ」利用許諾番号 L-0000213

 

 

「& TOKYO 」の、「&」が表しているものは、東京がつくりだすたくさんの「つながり」です。東京はさまざまな価値と出会い、つながることで、新しい楽しさをつくりだす街であるという意味がこめられています。

東京ブランドのロゴは、「&」の前に「 東京の魅力を語るモノやコトの名前」を自由に置くことで1つの言葉となり、多様な東京の魅力を世界に発信していくプラットフォームの役割を果たします。