金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」、異素材で織られた金網「KANAORI」に関する特許を取得しました。

お知らせ

石川金網は、2017年11月に異素材で織られた金網「KANAORI」、2018年1月に金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」に関する特許を取得しました。

 特許

 

 おりあみもKANAORIも、気の遠くなるほどの試行錯誤を繰り返し、やっとのことで誕生した商品です。

 金網専門メーカーとしての知見を活かし、髪の毛ほどの細い金属を織り上げることで、しなやかな形状と、重厚感のある質感を実現しました。

 長い年月がかかりましたが、今回の特許取得という形で開発技術が認められたことを大変嬉しく思います。

 石川金網では、おりあみとKANAORIの専用サイトを用意しています。

 金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」:

http://ishikawa-kanaami.com/kanaamiorigami/

 異素材で織られた金網「KANAORI」:

http://kanaori.tokyo/

 また、おりあみを海外の人々に知っていただくべく、海外用サイトも用意しています。先鋭のアーティストが創作した作品をご覧いただけます。

 金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」英語サイト:

http://oriami.tokyo.jp/

 ぜひご覧ください!